HOME  
                           
note top

2013年 4月



4月13日 「気持ちの良い休日」

久しぶりに家族3人で夕暮れ時の井の頭公園を散歩。
娘にせがまれ、スワンボートにも乗りました。
いつも手漕ぎボートに乗ることが多いので、スワンボートなんて
ほんと久しぶり。

暑くもなく寒くもなく、今日はとても気持ちの良い一日だったな。



 

 

  

吉祥寺のキャトル・セゾンで「ひなた焼菓子店」のお菓子が売っていたので買いました。
一度食べてみたかったので嬉しいな♪

そうそう、店舗の2階にあったキャトル・セゾンのカフェ、「カフェ・キャトル吉祥寺」3月で閉店してしまったのですね。
右の写真は、だいぶ前にランチしたときのもの。
ムッシュ・ソレイユのパン食べたさに行ったのでした。

「ムッシュソレイユ」のパン、西荻にお店があった頃はよく買いに行っていましたが、荻窪に移転してしまってからは
そのうち買いに行こうと思いながら、未だ一度も行けず・・・
そしたら、また西荻にお店戻ってきたのですね。最近知りました。近々行ってみよう!



4月10日 「図書館フル活用」

いつも何かしら借りている本があるくらい、図書館をよく利用しています。
主にネットで予約して、その本を取りに行く・・・という感じですが。

昨日借りてきた本、2冊。
横山秀夫の「64」は、市の図書館に29冊蔵書があるのに、半年近く待ってやっと手元に
まわってきました。
2、3ページ読んでみたけれど警察小説は読み慣れていないので、2週間で読み終わらずに
返すはめになるかも・・・^^;


 



4月7日 「お久しぶりです♪」


すっかり更新が滞ってしまいました。^^;

3月の
notebaby note共に、まとめてUPしています。


先日郵便局に行ったら、春らしい色合いの可愛い切手が売っていたので購入。
シートに描かれている「バラと少女」はいわさき ちひろさんの絵の中でも特に好きな
絵なので、もったいなくて使えない・・・と思い、2シート買っちゃいました。